ガチンコバトルオフ オフレポ

 こんにちは、かしゃです。
 2月11日に開催したガチンコバトルオフのスタッフをしたので、備忘録代わりに書いておきます。文書くの下手なので長いです。
 身内向け記事です。

スタッフ
・でんそん(主催)
・わっきぃ(副主催)
・アーリー
・あんぱん
・かおる
・かしゃ
・かつかれー
・NACK

【当日までの準備】
 私は名札やブロックのイラスト・印刷などの担当。
 名札は画伯のかおるさんのイラストを名札に加工しました。三種類から選んでもらう形式です。
 はじめて名札をつくったので正直めちゃくちゃ苦労しましたが、なんとか納得できるものができました。
 印刷しに行ったら店員さんのガバでぼったくられるところでしたが、気付いて回避。

f:id:kasyapoke:20180212224641j:plain


 ブロックのイラストの方は、オフの数日前まで忘れていて、16ブロック分急いで描いて印刷しに行きました。
 ブロック名はフルーツの名前だったのですが、あまりに急いで描いたので、ライチのイラストを間違えて島クイーンのライチさんにしてしまいました…。反省してません。

f:id:kasyapoke:20180212224704j:plain

 それから、頼まれていたわけではないのですが、何かに使えたらいいなと思って、かおるさんがピクトセンスで描いたイラストを勝手にシールにしておきました。

f:id:kasyapoke:20180212224727j:plain

 準備はこのくらいです。かなり好き勝手やらせてもらいました。

【~前日】
 期限外キャンセル多発のため、急遽ブロックの数が16から12になりました。
 やむを得ない事情でのキャンセルだとは思いますが、自分の予定をきちんと確認しておいてくださいね。私が描いたフルーツも4枚無駄になって悲しかったです。

 スタッフ以外の参加者の組(ブロック)分けは前日に終わっていましたが、いちご組が前期1位の某氏をはじめ、強者だらけのデスブロックになっていて、ここだけは絶対入りたくないなと思っていました。

【当日】
 会場準備のため、スタッフは駅に集合して会場に向かいました。関西勢のくせに遅刻で主催でんそんガバ。かつかれーさん遅刻でガバ。ついでに、垢消ししてスタッフ間で連絡取りづらかったので、かおるさんもガバ。

 会場準備は、はやく来て手伝ってくださった参加者のみなさまのおかげですぐに終わりました。本当に助かりました。手伝ってくださった方々、どうもありがとうございました!

 受付はあんぱん、かおるさん、かしゃの三人が担当しました。私は名札と名札入れを渡してました。
 ニョロトノニンフィアの名札が一番人気で、UBが二番目、御三家が三番目でしたが、どれも"素敵な"名札でみなさんとても悩んでいらっしゃいましたね~~~~。
 私のおすすめはUBのやつです。

 スタッフのブロック分けは当日くじで決めました。


 くじ引きました。
 
 いちご組。
 

 (^o^)



 10人ブロックでたくさん対戦できたので嬉しかったです。

 ルール説明が済んだあとのスタッフの自己紹介では、大半がウケを狙いにいきすぎていて逆に寒かったです。心当たりのある人いますね?反省してください。

 そんなこんなで序盤からガチャガチャしてましたが、対戦開始。
 対戦に関しては誰も興味ないと思うので、パーティと結果だけご報告します。
  バシャーモ@メガ
  ミミッキュ@ミミッキュZ
  カプ・テテフ@スカーフ
  ポリゴン2@きせき
  マンムー@ハチマキ
  モロバレル@回復実

 結果 1-8 

 久しぶりに会った某氏「よわっ!!!」


 ちなみに初戦は前期レート1位の某氏でした。レート差マッチングにも程があるでしょ…。

 実力不足で全く歯が立たず、ボコボコにされて悔しかったので、ポケモンがんばります。
 対戦してくださったいちご組のみなさま、ありがとうございました!

 余談ですが、性格がガバっている私は、全敗したかとうぎさんを見て心を癒していました。

 昼食後は、話したくてたまらなかったやどかそさんと話したりなんやかんやしてました。前に会ったときはほとんど話せなかったので、本当に嬉しかったです。

 コミュ障なので新しく知り合って仲良くなった人はあまりいなかったのですが、話したかった人とはちゃんと話せたので及第点かなと思います。

 予選が終わり、決勝トーナメントに上がる人が決まりました。
 こんな感じ↓

f:id:kasyapoke:20180212232053j:plain

 運営陣からは三人予選抜け。
 やどかそさんと一緒にちらちら観戦しに行ってました。
 NACKが択強マンで強かったです。(語彙力)

 どのタイミングか忘れましたが(決勝トナメ中だった気がする)、名札が結構余ったので、違う種類の名札欲しい人いたら来てください~って言ったら、大量のオタクが集まってきて人気者の気分を味わえました。
 本当に人気者なのはかおるさんでしたが…。

 3決、準決勝、決勝はYouTubeで配信。話すことがなくなったとき、実況のでんそんさんわっきぃさんがところどころ無言になってて、「実況者ふたり揃って何してんだ…」って思ってました。

 でんそんさんのYouTubeアーカイブ見れると思うので、気になる人はご覧ください。

 優勝:さいくさん
 準優勝:ブルッてる横山さん
 3位:おあしさん

 さいくさん全勝優勝おめでとうございます。

 4位の景品に余ったシールを全部押し付けました。クロバットがオススメです、って言って様子を見てましたが、苦笑いでしたね。すんません!w


 印象に残ったことばっか書いてたので色々抜けてると思いますが、大体こんな感じで無事全日程終了です。
 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
 遠くから来てくれた人も結構いて本当に嬉しかったです。
 個人的にはライチやら名札やらシールやら、作るのに自分が関わった物もそれなりにウケて承認欲求が満たされました。

 二次会では、私がずっと人の悪口言ってて何も書けないから無し。めっちゃ楽しかったとだけ言っておきます。

 おわり。